ボケた母がお金をなくす

母がボケて、お金をなくすので困っています。

年金は2か月分一度に支給されますが、全部おろして、10日程でそのお金がどこに行ったのか分からない、ということが数回ありました。
そのたびに私が母の口座に入金して生活費を補ってきました。
母の家までは車で1時間です。
遠い上に、私は運転が苦手なため、何度も行くことはできません。

そこで通帳は私が預かり、母には別の通帳を渡して、1週間ごとに少額を入金することにしました。
しかし、先週、母が足をひねってしまい、歩いてお金をおろしに行けないというので、仕方なく1か月分まとめて現金を渡しにいきました。
封筒に1週間分ずつの金額を分けて、渡しました。
次の週以降のお金は、手を伸ばさないと届かないところのフックにひっかけて、簡単に使えないようにしました。

ところが、今日、お金がない、お金をおろしに行きたいが通帳がない、と言われました。フックにひっかけておいたお金があるよ、と言いましたが、そんなものはどこにもないと言います。ずっと探しているが、お金がどこにもない、と言います。
私はもう、お金を出せないというと、「そうだね、お母さんが死んだほうが、あんたも楽になるからね」と言ってきました。
私は思わず「もう、いい加減にしろ!知らんわ!」と怒鳴ってしまいました。
すると、私が怒鳴るから認知症がまたひどくなると言われました。

主人にも怒鳴る私がうるさいと怒られました。
自分の親ぐらいきちんと面倒みろ、と言われました。
主人からは生活費は減らすなと言われるため、私の老後にと貯めていたお金を母に渡してきました。

仕方なく、今日もまた、母の口座に入金しました。
もう、どうでもよいです。たとえこの世が地獄でも、あの世では天国に行かせてください。