ブログはじめました

はじめまして、小茶太郎です

ブログをはじめました!

2児の母です。

忙しいワーママでしたが、正社員をやめました。

今は、主人にこき使われながら自営業手伝いをしています。

これまでも、今も幸せな人生では、ないと思います。


父は、きちがいっぽくて、毎日怒鳴り声が響き、人や世の中の不平不満ばかり言っていました。父の声が聞こえるたびに、私は、頭が狂いそうでした。
でも、父を憎んではいません。可哀そうな人でしたから。

それから、周囲から、子供が可哀そうだから別れなさい、と言われたのに、別れずにきちがい父を子供に我慢させた母。
その母は、今はボケて、お金をなくしては、私にお金をせびります。

私には妹がいますが、彼女は音沙汰なしで、母の面倒は一切みません。

長女はうつ症状で不登校になりました。
次女は指定難病で病院通い。

主人はモラハラ気質。「嫌なら別れてもいいんだからな!」が口癖です。

こんな私ですが、私の不幸は、職場の人も、友人も誰も知りません。
さいころから不幸だと思われるの嫌で、人に話したり、相談したことはないですし、いつも笑顔でいるようにしてました。
どちらかというと幸せな人だと思われているかもしれません。

だから、世の中には幸せそうに見えて、実は不幸な人ってそこそこいるのではないかと思っています。

では、私の生きた記録を残そうかなと思ってブログを更新していきます。